fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

好き勝手に楽しむのんべぇオヤジの備忘録

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

ワカサギ2発目 

1月14日

まず、自分が最初に車を出てテント設営。明るくなる頃車に迎えに行きます。



7時頃から開始。せっかく良い時間帯だというのに、釣り座に着くと、朝食タイム。3人分のお湯を沸かしたりと釣り処ではない。出来だ順に食べさせ、8時近くになっての開始となる。

魚探にはいい感じの反応があるのに~

子供は釣りより食欲をとるので、食べさせている間に仕掛けを準備する。

仕掛けを穴に投入する頃には反応があるも7時程ではなくなった。



で、いつものように誘いますが、一向にアタリがなく苦戦。

そこで、いつもより早いですがエサ切り。

この後、釣れはじました。

朝からエサ切りしないとダメだなんて・・・

氷上戦初の2人になんとか釣らせてやりたいと願っていると・・

ようやく待望の1匹目!

嬉しそうでしたね~
子供なんでアタリがない時はつまんなそうにしてますが、釣れる事によりスイッチが入りましたね。

飽きて辞めるのでは?と思ってましたが最後まで誘ってましたから。

楽しかったか聞くと楽しかったとの返事に安心。寒がらなかったし、良かった良かった。
スポンサーサイト



category: 釣り

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seama565.blog.fc2.com/tb.php/591-e42c7e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

Calendar 1.1

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

みんなの注目馬(白)