fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

好き勝手に楽しむのんべぇオヤジの備忘録

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

日本ダービー その2 

まずは注意!

ダービーは東京10Rです

通常メインレースは11Rですが、ダービーは東京10Rですから投票時は十分ご注意を!

有馬とか10Rだとあきらかに誤投票を確認出来ます
11Rの人気馬に多額の投票が

これね~11Rを予想するのに、ノイズになっていかんのよ。。。頼むから間違わないでって感じです 笑

ではでは、本日朝の状況から投稿します

2014-06-01_072057.png

16レッドリヴェールになっています

牝馬でダービー制覇か~ウオッカに続くか?
ウオッカとの比較については昨晩(本日か)投稿しておりますが、馬体については全くの違う馬体
ウオッカは牡馬でもおかしくないような馬体でしたからね~
上がり3Fのタイムこそ引けをとらないものの・・・どうでしょうね~ 

個人的に注目しているのは10ベルキャニオン!といっても金子真人さんの馬
何度も書いているように金子さんの馬を軸にはしたくはありません。
と言っても東京成績をみる限り、切れないですよね
正直軸にしたい位ですが、意志は曲げずに・・・B軸にしたいと思っています
金子さんの馬でなければ軸にしたい。。。


ほかには11,17,6

11は外人騎手。ここらで稼いで欲しい 笑 G1では切らないスタイルを貫くだけ 母父にトニービンの血もプラス材料
勿論父タニノギムレットもダービー馬ですから、適正はあるはずなので、ウィリアムズが持ち味を引き出せるかどうか。それに限る。
17は東京未経験ですが、ディープ産駒ですので問題ないでしょう 力関係だけ 武豊Jも経験豊富だけに○
6は力関係微妙になりますが、東京2戦で上3F 33.4,33.8と適正はありそう ただし吉田豊JのインタビューはイメージできないのでB・C軸 あとはローテも???

更に穴馬過ぎて難しいと思うもC軸にはいれるかもしれないのが15
2014.02.24 500万下でG1にあてはめるのは無謀だが、上3F33.0 とメンバー中最速
ディープ産駒だけにいつ変わり身を披露するか分からない・・・も正直厳しいか?

人気サイド5,13どうなんでしょうね?穴党の自分としてはガチガチに堅くなられても面白くないんだよな~


参考までに血統的目線で以下の表を掲載
(東京2400mG1戦に絞って抽出)

2014-06-01_074546.png

やはりディープは強いね


更に参考(単複票の動きです)
2014-06-01_082621.png
スポンサーサイト



category: 競馬

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seama565.blog.fc2.com/tb.php/2000-8381e91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

Calendar 1.1

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

みんなの注目馬(白)