10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

好き勝手に楽しむのんべぇオヤジの備忘録

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

サクラマスのつもりが

0時に盛岡の自宅に戻り、2時間程度仮眠し秋田へ向かうっ!

つもりでした。

起きたら9時。目覚まし鳴ったはずなんだけど・・・

そんな訳で秋田遠征を諦めゆっくり朝食。

そんな訳で比較的近くの川へ渓魚を求め向かいました。
11時30分頃川へ到着。

車はありませんでした。おそらくもう上がったんだろうと思い、期待薄ながらロッドを振りたかったので早速準備をして入渓。

ミノーで探るも反応なし。

川を上がっていくと、いかにも魚がついてそうなポイントがある。しかしこういった所は絶対攻められてるはずだからな~と思いキャストすると、本日初チェイス。
イワナですね。まぁ、この場所ではヤマメは釣った事がないからね。

その後もここぞというポイントを探しキャストすると、本日1匹目。
やはりイワナでした。針を外してネットの中で写真と撮ろうとしている内に逃げられた・・
以前に切れて穴が大きくなっているところがあったのを忘れていました。

とりあえず1匹出たので良しとし、続行。

すると、いかにもってポイントでまたチェイス。でも喰わせられず!
アップからクロスに変えて本日2匹目ゲットン!

今度はちゃんと写真に収められました。

秋田に行かない事になった事からお使いも頼まれ、夕方からちょいとした飲み会があるんで、14時前に納竿とした。
夜飲みすぎなければ明日また行こうと思うが・・・起きるのは大丈夫と思うが、酒残っている車運転できないし。どうなる事か~