FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

好き勝手に楽しむのんべぇオヤジの備忘録

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

バラード by ケツメイシ 

ケツメイシというグループがいます。

大好きな人が好きなグループだったんで、ケツメイシの歌を歌ってみようとガンバッて覚えた記憶があります。

大分昔の話ですが。

Rapもあるんで覚えるのに時間がかかります。

そのため通常よりも時間がかかりますが、そのためか好きになってしまったんですね。

ライブも行って(最前列)、所謂ケツメバカになってしまいました。

昔と今では曲調も変わりつつありますが、昔の歌も今の歌も好きです。

で、

My Favorite


でリンク貼っている「バラード」って曲なんですが、

ケツメイシファンでなくても気に入ってくれる曲と思うんで、時間があったら聞いて欲しいなと思います。


この曲で好きになった人もいますね。

デビュー当時のケツメイシのイメージもありますので、最近の曲調は賛否両論あると思います。

自分的には昔も今も好きです。




と言いますか、



音楽って、この世に駄作ってないと感じてます。


ダメだなと思った場合、編曲が悪かったり、歌い手が悪かったり・・・


理由はあると思いますが、


世の中にダメな曲ってないと個人的には思っています。勿論好みがあるので評価しづらいですけどね。


自分も演歌とか聞きませんが、編曲次第では好きになるだろうなと思ったりする事も多いです。


自分も昔楽器(ウッドベース)演奏してたんで。

応援で演歌やったりした事もありましたしね~


最後に・・

嫌いな音楽を聴くのは有効です。

自分の好きなジャンルの曲をさらに好きになるキッカけにもなります。

先入観で聞く前に拒否する事はやめた方がいいと思います。

それでダメならダメと判断すればいいだけで、聞く前に拒否すると、せっかくの自分にとっての名曲を逃す事になります。

とりあえず、聞いてみる事をお勧めします。その後で判断すればいいと思います。


自分にとってケツメイシが歌うようなジャンルはありえませんでした。
自分でもビックリしてます。勿論好きな人が好きなグループって事もあったでしょうけどね。

まず、右にリンク貼っている「バラード」聞いて下さい。5分ちょい?ですが、ダマされたと思って・・


何も感じなければ・・スイマセン
スポンサーサイト



category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://seama565.blog.fc2.com/tb.php/176-52b8fb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

Calendar 1.1

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

みんなの注目馬(白)