FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

好き勝手に楽しむのんべぇオヤジの備忘録

キャンカーMatiasで楽しむ出来事・釣り・酒(食)・競馬などなど、とりあえず、思った事を何となく書いて行こうと思います。

千本や 

仙台国分町にあるお店「千本や」

自分は週一ペースで通っているお気に入りのお店。

なんとなく1人で入ってみたのが最初。

メインは仕入れたばかりの魚と串焼きです。

晩酌セットもあり,

飲み物2杯
小鉢2品,串焼き3本

以上で1500円

私は1杯目ビール,2杯目焼酎 その後は預かってもらっているボトル焼酎を飲むのが常。
串焼きも最初はお店任せでしたが,今では何が食べたいか聞いてくれるので,いつも砂肝,つくね,ひざナンコツ(それかハツ)。どれも塩味でいただく。
砂肝は大きくコリコリ,つくねはたれのイメージの方が強いが塩の方がアッサリとして美味しい。ちなみにナンコツ入りではない。
それとナンコツが好きな自分はひざナンコツを選択する事が多い。コリコリとして美味いのである。

水割りセットなんかを頼んで通常2000円程度で済む。

セットを注文すると,お腹は満足するのですが,その他にも刺身や極厚ホッケや和牛肉どうふなど定番メニューもチェーン居酒屋とは違いどれも満足するものばかりです。それと牛タン。決して厚いとは言えませんが,柔らかいお肉に満足します。牛タンはオススメ!ですよ~

ここには1人でくるお客さんも多く,親方を交え自然と仲良くなれる。ほぼ人生の先輩が多い。いつだったか,仙台では有名な社長さん(現会長?)のお話を1時間位聞かされた事もある 笑 いえ,聞かされたと言っても決して苦にはなりませんでしたよ。


それとどいう訳か,同伴する際に使う人も多く,お水系のお姉様を連れたオヤジも多い 笑
同伴で使うお店(しかも結構年配のお父さん)は美味しいお店の証拠だと思っています。
自分もキャバ嬢に連れて行けと言われるもまだ連れて行った事がない。なんとなくであるが,自分の隠れ家的な存在のお店なので,会社の人ともあまり来ない。一部自分の行動を見破り追いかけてくる後輩はいるが・・・

20人程度のキャパな小さいお店なのであまり人気店になって欲しくないのがホンネですが,機会があれば行ってみてください。

正直な話、あまり紹介したくないのですけどね。
スポンサーサイト



category: 未分類

cm 0   tb 1   page top

カウンター

Calendar 1.1

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

みんなの注目馬(白)